「1年 数学」二等辺三角形の形の特徴について、折り紙を使いながら、辺の数や角の数、形の向きなど、特徴を確認しながら折り紙を折ったり、掲示したりして気付いたことを話し合いました。

「2年 社会」地震など、自然災害が発生した際に、どのように安全を確保するのか、災害に備えて準備するものは何かなど、グループにごとに分かれて話し合い、プリントにまとめました。

「2年 自立活動」はみ出さないように色塗りをしたり、絵の指定された場所に、シールを色分けしながら貼ったりなど、しっかり取り組みました。

「3年 職業」産業現場等における実習について振り返り、成果と課題について実習日誌にまとめました。

「1年 社会」いわき市の位置やいわき市の地形、土地の利用方法についてグループごとに調べ、プリントにまとめました。


「2年 数学」二等辺三角形の形の特徴について、折り紙を使いながら、気付いたことを話し合いました。

「2年 音楽」好きな音楽に合わせてリズム良く体を動かしました。

「3年 保健体育」心肺蘇生法の主な手順について、実技練習をしました。

各委員会で、7月の目標や活動内容について、話し合いをしました。
「給食委員会」
「生活委員会」

「保健委員会」

「生徒会」

「1年 職業」産業現場等における実習について振り返り、ワークシートにまとめるなどしました。


「2年 職業」産業現場等における実習について振り返り、成果と課題について実習日誌にまとめました。

「3年 社会」日本の「水害」、「火災」、「地震」などについて、起きやすい災害や場所の特徴を、グループごとに考えました。


前期の産業現場等における実習(校内実習) 最終日の様子です。
「校内実習」



前期の産業現場等における実習(校外実習)について、一部ですが、その様子を紹介いたします。
「あい一番」

「ウーリー植田」

「サンデー泉」

「ふわり」

「ヨークベニマル泉」

「希望の園」

前期の産業現場等における実習(校内実習) 9日目の様子です。
「校内実習」






前期の産業現場等における実習(校内実習) 8日目の様子です。
「校内実習」

