今日のくぼた校

2019年9月の記事一覧

2学年:修学旅行④

修学旅行3日目。最終日です。

今日は、京都・トロッコ亀岡駅-(トロッコ列車)-京都・トロッコ嵯峨駅〜太秦映画村〜大阪・伊丹空港-(飛行機)-福島空港〜学校の行程です。

京都・亀岡駅から保津川の渓谷沿いを、トロッコ列車に乗って、嵯峨・嵐山へ移動。トロッコ列車から、船で川下りしている人たちを見つけて手を振ったり、景色を楽しんだりしました。

その後は、太秦映画村を見学。全員で「忍者ショー」を見ました。迫力ある忍者のアクションに、驚きと興奮でいっぱいのようでした。

これで、3日間の大阪・京都での修学旅行の活動を、すべて終えました。とても充実した3日間になったようです。

これから、大阪・伊丹空港に移動し、再び飛行機に乗って福島空港へ。そして、いわき市に帰ります。

2学年:修学旅行③

修学旅行2日目、午後。

大阪から京都に移動し、金閣寺を見学しました。金色に輝いていて、とてもきれいでした。

その後は、型友禅染めの体験をしました。いちご柄の友禅染めを行い、素敵な小風呂敷を作りました。とても素敵なお土産ができました。

今晩は温泉旅館に泊まります。友だちと一緒に入る温泉も、とても楽しみにしています。

2学年:修学旅行②

修学旅行2日目、午前。

今日は、海遊館〜大阪・道頓堀〜京都・金閣寺〜友禅染め体験 と、大阪、京都の名所と文化を知る活動でした。

海遊館では、イルカやアザラシ、ペンギン、そしてジンベイザメに、エイなどを見ました。全員が、ジンベイザメとエイのあまりの大きさに驚いていました。

大阪・道頓堀では、カニやフグの形の大きな看板を見ながら、昼食場所へ。全員が楽しみにしていた本場のお好み焼きを美味しく食べました。

2学年:修学旅行①

今日から20日(金)まで2泊3日の行程で関西方面への修学旅行に来ています。
今朝は5時30分に学校を出発し、福島空港から飛行機に乗り、大阪(大阪・伊丹空港)に来ました。
初めて乗る飛行機に緊張して、離着陸時には歓声をあげたり、窓の外に広がる雲の上の景色を見て楽しんだりしていました。
 
今日は、全員がとても楽しみにしていた、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでの活動です。
ハリーポッター、ジュラシック・パーク、ミニオンに、ジョーズ…と、乗りたいアトラクションがいっぱいです。
十分に楽しんで、思い出に残る修学旅行にしたいと思います!