今日のくぼた校

2020年4月の記事一覧

1年生作業学習体験

17日(金)から1年生作業学習体験が始まりました。各班の先生や上級生から、心構えや手順について説明を受けて取り組んでいます。製作班、ビルクリーニング班、工芸班とすべての班を体験します。

   

おいしい給食

生徒は今日の献立を見て期待をふくらませます。

配膳は担当学級が行います。一か月で変わります。

「おいしい」と好評です。現在はコロナウイルス感染拡大防止のために、どの学級も前を向いて食べています。

体育の様子

久しぶりの体育だったので、ちょっと体を動かしただけで息が切れる様子でした。それでもみんなで体を動かすのは楽しく、終始笑顔でした。

作業学習オリエンテーション

新入生向けに作業学習オリエンテーションが行われました。担当の先生から作業学習の目標や心得、オアシス運動についての説明後、各作業班の代表者から作業内容や取組について紹介がありました。17日(金)から1年生の作業体験が始まります。

学習活動の様子

9日(入学式・始業式)から今日まで学級活動となります。年度初めなので、学級目標を考えたり清掃をしたりと様々な活動をしています。

健康診断の様子

各学級で健康診断についての説明後、6班編成で測定、検査を行いました。終了後には「自分手帳」に検査結果を記入しました。

勿来高校との対面式

 

今年度、両校1年生の参加で実施されました。代表あいさつでは、勿来高校生徒会長から「これからもよろしくお願いします。」と、くぼた校生徒会長から「今年も様々な行事を一緒に活動できるがとても楽しみです。」とありました。

 

くぼた校対面式

今年はコロナウイルス感染拡大防止のため、体育館で実施されました。歓迎のあいさつの中で、生徒会長から「これから一緒に学校を盛り上げていきましょう。」と述べ、新入生代表からは、「たくさん教えてください。よろしくお願いします。」とこたえました。

令和2年度入学式が行われました。

4月9日(木)にくぼた校入学式が行われました。新入生の8名が校長先生から入学許可されました。今年度くぼた校は全校生26名となります。